2007年9月27日木曜日

こんにちは!

初めまして、私はクレアと申します。コロンビア大学の二年生で、専攻はまだ100パーセント決まっていませんが、物理にするかもしりません。高校生のとき一年間日本の熊本県に留学しましたから、もちろん日本の文化とか歴史とかにも興味があります。前にほとんど自分で日本語を勉強しましたから、今年初めて日本語を学校で学ぶ機会があって、とても興奮しています。皆さんと一緒に勉強するのもとても楽しく思います!
 専門と日本語以外にもいろいろな興味を持っています。例えば、小学校のときから中学校のときまでピアノの練習を続けていました。高校生の頃やめちゃったけど、やっと大学に入ってからまた引くようになりました。でもピアノだけではなく、クラシック音楽には広く興味を持っています。このせいで現在の若者の音楽があまり知れないから、誰か教えてくれませんか?
 入っている部活は「Gadfly」と言う哲学雑誌と物理の部活です。時々アニメの部活にも行きます。アニメについては、特に宮崎駿の映画が大好き。ほかのアニメも好きだけど、たくさんあるから、なかなか名前が覚えられなくて、アニメについての知識は少ないです。
 皆さんの興味は何ですか?同じ興味のある人がいませんか?よろしくお願いします。
 ークレア

2 件のコメント:

Chisato さんのコメント...

ラクマ二ノフが好きなんですか。そんなに彼の曲知らないんですけど、聞いたことがあるのは好きです。

ピアノもするんですね。すごい!わたしはすごい下手でやめました。なさけないです。

Pichan さんのコメント...

実はフランスで一週間ぐらい、九日だけ、いました。絶対に一緒にフランス語で話しますよ。