2007年10月14日日曜日

もうすぐハロウイーンだよ!

もう10月の最中になっていますので、ハロウイーンの日がだんだん近づいています。皆今年のハロウイーン、何か面白いことをしますか?私は何をするかまだはっきり分からないけど、絶対楽しいことをするに違いない!たぶんアメリカでの秋の祭りの中で、ハロウイーンが一番好きだと思います。感謝祭でも楽しいだし、家族の皆と準備するのもとてもいいと思うけど、友達と遊ぶとなんかもっと興奮するんじゃないですか?それと、感謝祭はほとんど一回の料理限りなんですが、ハロウイーンだったら友達の家に一泊泊まれます。

 私は子供の頃、ハロイーンのときよくパウーラという友達の家に泊まりました。そうして格好で近所の戸を訪ねて、パウーラと後二人の友達と「trick or treat!」と脅かして、お菓子を貰いました。後で、家に帰って、映画を見ながら全部食べちゃったからパウーラのお母さんにとても怒られました。そのせいで映画が禁じていたとき、パウーラのお父さんの図書館に行ってデイケンズの本を読んだりとか、隠し立てしながらお姉さんが見ていた映画を覗き見したりしました。懐かしい!今は、まだ若いから高校生みたいに「trick or treat!」できるけど、そろそろ大人になって、できなくなるから困ります!だから今年できるほどハロウイーンを楽しみたいと思います。

 ほかの人は何の格好をするか決まりましたか?そうして、日本人がこのブログを読んでいったら、日本でハロウイーンみたいな行事がありますか?私は日本で留学したとき、ほかの留学生と日本の中学生にハロウイーンを紹介して、格好でお菓子を出しながらでパーテイーしました。でも一年間だけ日本に住んでいたから、まだまだ日本の習慣についてたくさん勉強しなければなりません。だから、知っている人教えてね!興味があるから。。。
 

0 件のコメント: